Keren-diary

1990年生まれのFラン大出身、年収300万円社会人の考察。

年収300万円の一人暮らし

一人暮らしをして、わかった事。

 

人間、年収300万円あれば一人で生きていける。って事。

ただし、日本の、大阪の、28歳の、この俺の価値観、生活感で、だけどね。

 

ただ貯金もしてないから、自転車操業になるので、もしもの時はゲームオーバーだけど。

 

前に合コンした女の子から、最低年収は400万以上じゃないと無理。と言われたことあるけど、確かに結婚して、奥さんを専業主婦として養っていくのは難しいかもしれない。

奥さんが俺より仕事が出来る人か、欲があまりない人ならばいいかも知れないけど。

 

話を戻して、仮にこれからも一人で生きていくなら、当分は、一人暮らしをしながなら、好きな服とか、ある程度の趣味にお金使っても大丈夫なのは分かった。