Keren-diary

1990年生まれのFラン大出身、年収300万円社会人の考察。

カーシェア

今日、カーシェアリングの会員カードを受け取ってきた。

タイムズのカーシェアリングだ。

 

4年前にも入会した事があったけれど、あまり使わなかったので解約していた。

ま、当時は、実家暮らしだったので、「遊びに行くときに使えるかなー」と試しに入会ものの、親の車もあったのであまり使用しなかったのだった。

 

ただ今回は、前回と事情が違う。

一人暮らしを始め、実家を離れたので、親の車を借りる事ができない。

一人暮らしをすると、今まで親がやってくれてた日常品や食品の買い物を自分がしなくてはならない。

大抵のものは、自転車や徒歩でスーパーやホームセンターに行って持ち帰れるけれど、まとめ買いとかしたい時もあるし、その上今年の夏は暑すぎて、車が必要やと思う事が度々あった。

 

 

18時から24時までの「アーリーナイトパック」が二千円(プラス走行距離×16円)を使ってドライブとかしたいなー。と思ってる。

仕事の鬱憤を運転で、かっ飛ばしたいと思う時もあるだろうし(笑)趣味ドライブを追加出来るかな。